★★当ブログについて★★

当ブログでは、お得なカップルプランの探し方、予約のためのコツなどを紹介しています。
リッチな気分で過ごしたいカップル必見です!




ビジネスホテルのカップルプラン

リーズナブルな旅行にする為にビジネスホテルにカップルプランで宿泊するという方法があります。

多くのビジネスホテルでは、通常のシングルルームにセミダブルベッドが設置されているのが普通です。勿論、アメニティーや浴衣は二人分用意されているはずですが、最近の傾向としては、ボディースポンジ、ヘアーブラシ、コットンセットなどフロントに置いていて、必要数を自分で持っていくという形をとっているホテルもありますので、チェックイン時に確認しておくことをお勧めします。

ほとんどのホテルでは、素泊まりが普通ですが、ホテルにによっては朝食が付いているところもありますので、カップルプランでの宿泊の際には朝食が付いているか確認すると良いと思います。中には、バイキング形式の朝食を無償で提供しているところもあります。

ビジネスホテルの部屋は、二人で過ごすにはかなり狭いかもしれません。
しかし、宿泊にお金をかけずに寝るだけの場所と割り切れば、その浮いたお金を夕食代やデート代、又は交通費等にまわせますので、割り切るか割り切れないかは懐との相談となります。

実際に私も結構ビジネスホテルをカップルプランで宿泊する機会が多いのですが、不便を感じてしまうことはありません。

テレビや冷蔵庫、インターネット回線までありますので快適に過ごすことが出来ます。ホテルによっては、フロント近くにパソコンを備え付けているところもあり、パソコンを持参しなくとも必要な情報を得る手段もありますので非常に便利です。

ビジネスホテルですので、繰り返し利用するビジネスマンが大勢います。リピーターを増やす手段としてホテル側では、メンバーカードなどを提供し、特典を提供しているところがあります。例えば、チェックイン時の住所氏名を書かなくてもメンバーカードの提出でチェックインが簡単に出来たり、チェックインの時間を通常より1時間早く行ってくれる、またポイントを貯めれば1泊無料などのサービスを行っているところもあります。

ビジネスホテルをカップルプランで宿泊する際には、賢く利用することをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿