★★当ブログについて★★

当ブログでは、お得なカップルプランの探し方、予約のためのコツなどを紹介しています。
リッチな気分で過ごしたいカップル必見です!




カップルプランってどんなの?

ホテルのオンライン予約では、「カップルプラン」というお得な宿泊プランを準備されているホテルがあります。

この「カップルプラン」とは、男女のカップル限定のプランという意味ではなく、カップルにオススメのプランという意味であって、通常シングルで提供されているお部屋を素泊まりお二人でお過ごされては如何ですかといったニュアンスで提供されているリーズナブルな価格の設定な宿泊プランになっています。ですから、カップルではなく友人や家族と利用しても構わないプランです。

このプランには、通常シングルで提供されているセミダブルのシングルルームが提供されることが多いのが特徴です。

ですから、逆に大切な方との記念日やお2人の特別な時間を過ごす際には、部屋の広さから考えて注意が必要になってきます。


設置されているベッドはセミダブルが多く、ベッド幅は140巾~160巾といったところです。160巾のベッドであれば、2人でも十分寝ることが出来ますが、140巾だと少し窮屈かもしれませんので、宿泊者を考慮しながらベッドを選定する必要があります。

通常、シングルで提供されているお部屋の為、椅子が1つしかありませんので、お部屋でお過ごしする際には1人はベッドに座ることになります。勿論、アメニティーや浴衣は2人分用意されてます。

また、このプランには特典をつけているホテルも多く、特にチェックアウト時間が通常より遅く設定されているレイトチェックアウトが特典で提供されているホテルが多く目立ちます。他にもケーキやミニワインのような特典をつけているホテルもあります。

ホテルは、寝るだけで広さは気にしませんと言う考えで、宿泊料金にお金をかけず他を満喫したいというカップルには、リーズナブルに宿泊出来る最適のプランだと思います。

主に東京や大阪、名古屋、神戸等主要都市圏のビジネスホテルで、週末の空室を埋める意味もあり、このような形で部屋を販売しているように見受けられるます。

0 件のコメント:

コメントを投稿