★★当ブログについて★★

当ブログでは、お得なカップルプランの探し方、予約のためのコツなどを紹介しています。
リッチな気分で過ごしたいカップル必見です!




京都でカップルプラン

京都でデートしよう!
考えただけでも素敵なデートになりそうです。

京都でもホテルでカップルプランを使えばリーズナブルな観光旅行が出来ますので、たまにはお寺や歴史を歩むというのも良いかもしれません。

普通の地域だと、主要駅前を好まれて宿泊する方が普通でしょうが、京都の場合にはそこがちょっと違います。

確かに京都駅周辺には、駅ビルが人気スポットとなっていたり、バスターミナルなどがあって一見便利に見えるのですが、個人的には駅前の宿泊はお勧めしません。

やはり、京都と言えば有名観光地の清水寺、八坂神社へは徒歩圏内で、食事やショッピングに大便利な河原町をお勧めしています。

理由は、他にも地下鉄・京阪・阪急3駅が近くて好立地であったり。木屋町や先斗町、そして祇園などで夜遊びしても歩いて、徒歩でホテルまで帰れる距離ということからです。

京都は、駅前に宿泊するよりも、街の中心に近いほうを選んだほうがどこに行くにも便利なのです。河原町は鴨川も直ぐそばですので、風流漂う京都を満喫することも出来るでしょう。

京都には、有名な京の台所と呼ばれている錦市場があります。錦市場にあたる錦小路通りは、京都の目抜き通り四条通の一本北に位置しています。河原町や烏丸四条からは、徒歩で訪れることが出来ます。

京野菜や漬物、新鮮な魚、米などを取り扱う商店が軒を並べて活気あるアーケード商店街となっているのが特徴です。中には雑貨屋さんなんかもあって本当に楽しめる市場でした。

市場から少し離れれば、グルメスポットも多いところですので、河原町は本当に個人的にお勧めな場所です。

京都は、幕末ファンにも非常に人気なスポットが多いです。
龍馬暗殺現場である近江屋跡や龍馬の墓がある東山の霊山護国神社、円山公園内には龍馬と中岡慎太郎の像があります。龍馬が隠れ家としていた酢屋や長州藩と会津藩が衝突した蛤御門は昔のままの姿を残していて非常に人気のスポットです。

京都へカップルプランを使って、二人で幕末を勉強する旅行なんかも楽しそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿