★★当ブログについて★★

当ブログでは、お得なカップルプランの探し方、予約のためのコツなどを紹介しています。
リッチな気分で過ごしたいカップル必見です!




温泉宿でもカップルプラン

全国の温泉宿には、混浴や貸切露天風呂、日帰り温泉、家族風呂プランなどを売りにした温泉のカップルプランがあります。熱々の温泉や露天風呂に入り、素敵な和室でゆっくり寛ぎ、夕食には美味しい料理を頂く醍醐味を味わうことが出来るのが温泉宿です。

特に温泉宿では、その土地でその季節にしか味わえない食材を夕食時の料理に出してくれるので、目的を食事に選ぶ方も多いのではないでしょうか。

カニや伊勢海老、ふぐなどの海鮮物を中心にジンギスカンや有名な牛肉、そばや日本酒といった、その地域でしか味わえない食材を目当てに選ぶと言うのも最高の贅沢な旅行かもしれません。

ただ、最初から温泉地によっては、目的とする料理がない場合があります。
そんな場合には、夕食を抜いた、朝食だけのプランにして頂いて、地元のレストラン、割烹料理へ足を運ぶと言うのも手段の一つです。

すると地元の方々とのふれあいなどもあって、一段と温泉に来たという実感がわきます。お勧めは、地元の小さな小料理屋さんや居酒屋などで食事を楽しむことでしょうか。カップルや夫婦だったら、地酒やワインでも飲みながら、楽しく食事を味わうことが出来ます。

私自身もアウトレットなどにショッピングした場合には、温泉を予約はしますが、夕食は外で頂き、朝食だけお願いすることをよくします。この際も勿論カップルプランを利用した予約で、最初からお願いしておくのです。

ただ、食事を目当てにした温泉旅行であるのなら、宿の料理だけにとらわれず、サービスなんかも最初からしっかりリサーチすることをお勧めします。
私の失敗談ですが、ふぐと海鮮料理を食べに温泉宿を予約した際、季節は冬だったのにお部屋が凄く寒く、ルームサービスもいまいち、湯上りもすぐに湯冷めしそうな温泉宿にあたったことがあります。確かに食事はおいしく料金も安かったのですが、全体的にはいまいちだった苦い思いでもあります。

皆さんも同じような失敗をしないように、是非温泉をカップルプランで予約する際には、クチコミなどの情報をもとにしっかりとリサーチしてから予約してくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿