★★当ブログについて★★

当ブログでは、お得なカップルプランの探し方、予約のためのコツなどを紹介しています。
リッチな気分で過ごしたいカップル必見です!




旅行にカップルプランで行く

最近、旅行にカップルプランで行く機会が増えました。

一般的に旅の目的と言えば、観光やショッピングがメインになるのでしょうが、私達は二人とも美味しいものには目がないので、ご当地で味わえるグルメがいつも旅行の目的となります。

名古屋で味噌煮込みうどんを食べに、東京へ有名なラーメンを、新潟へは越前がにを食べにいくなんてことを毎年繰り返しています。

勿論、グルメを中心に様々なところへ旅行へ行ってきましたが、場所的に一番のお気に入りは仙台と神戸です。

仙台では、大好きなジャズの生演奏を聴きながら大人の雰囲気を味わえるバーがあって、そこで一杯呑むために訪れています。仙台は、食の都でもありますので、有名な牛タン以外でも美味しいものが沢山あり非常にお勧めな観光地です。大都市ですので、ホテルにも困ることがありません。仙台での宿泊アドバイスは、中心街にあたる中央通り商店街と一番町商店街に近い場所にホテルをとることですね。

また、神戸は良く宿泊するホテルが神戸ポートピアホテルです。高級ホテルにも関わらず、カップルプランというか、1室料金が異常に安いのが特徴です。お二人で、1泊1室1万円程度から宿泊できますので、お一人5、6千円程度というリーズナブルな価格なのです。
本館と南館がありますが、私のお勧めは南館。これは、お部屋にベランダがあって、そこから海や空港、公園などが一望できます。是非、一度宿泊してみては如何でしょうか。

ここ最近では、ちょっと贅沢に金沢へカニや甘エビなど美味しい海鮮物を食べに行く旅行に出かけてきました。宿泊先は、ホテル日航金沢で、勿論今回の旅行もカップルプラン「きらめく夜景を二人占め」を使ってで行って来ました。はじめての金沢旅行でしたが、お洒落な高級ホテルで非常に満足度が高い旅行でした。

夕食は、グルメ本に書いていた駅近くにある小さな寿司屋さんで地物コースと日本酒をたらふく頂きました。今まで食べたお寿司で一番美味しかった感じがします。その後は、ホテルの最上階のバーで生演奏を聞きながらバーボン片手に大人の夜を過ごしてきました。

皆さんもグルメ旅行をカップルプランでというのも如何ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿