★★当ブログについて★★

当ブログでは、お得なカップルプランの探し方、予約のためのコツなどを紹介しています。
リッチな気分で過ごしたいカップル必見です!




都内よりオススメの横浜のカップルプラン

横浜でのホテル予約は、一般的なことですが東京都内よりもメリットが大きいです。

私は都内で宿泊するときはビジネスの場合でも、時間が許す限り横浜方面のほうで予約します。

その一番の理由は同じプライスであっても、部屋の広さにゆとりがあってリラックスできることです。

もしビジネスで出張されて都内で仕事がある場合、例えば新横浜からなら新幹線で15分で東京駅ですし、横浜駅からでも30分から40分程度で来れる距離ですので横浜市内での宿泊はオススメです。

シングルで都内の場合、14平米として横浜のホテルでは1.5倍くらいは広さが確保できることが多いですね。

これはもちろん恋人同士、夫婦でのカップルプランでの利用もあてはまります。

横浜では中華街、元町公園、横浜駅近傍のみなとみらいなどとにかくみどころが多く、もちろん人出は多いものの自然が多いせいかゆったりとした気持ちに浸れます。

ずばり横浜でカップルプランを利用されるなら、みなとみらい駅の近くがオススメです!

例えば、遠くからみると三日月の形をした、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルを例にみてみましょう。

ここはダブルで31平米、ツインで38平米とゆとりもデラックスな気分のまま過ごせますが、普通の予約ですとカップルでは4万円台から5万円台とかなり高額ともいえるホテルです。

カップルプランと必ずしも銘打っていませんが、食事をすぐとなりにあるクイーンズスクウェア横浜(Queen's Square)でとることにして早めに申し込めばカップルで2万円というレベルで泊まるプランも用意されています。



ずばり(また書きました)、私はこのパターンをよく利用しています。

ホテルが超ゴージャスであって、格安にカップルで過ごせて、ここを起点に横浜駅や中華街にも出かけたりしています。
ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルのすぐ近くに横浜美術館(これ一度は必ず行ってみてください!催し物素晴らしいです。私はドガ展に行ってきました。)、帆船日本丸・横浜みなと博物館、それから展示会場で有名なパシフィコ横浜など飽きない施設が周囲にたくさんあることでも知られています。

0 件のコメント:

コメントを投稿