★★当ブログについて★★

当ブログでは、お得なカップルプランの探し方、予約のためのコツなどを紹介しています。
リッチな気分で過ごしたいカップル必見です!




下呂温泉をカップルプランで旅する

下呂温泉は、岐阜県にあってとても由緒正しいロマンチックな秘湯です。

このあたりは飛騨牛がおいしいことでも有名ですね。

湯治場として、すでに西暦947年から956年の天歴年間時代からその名がを知られていたと伝えられています。

車で向かう場合、都内起点とすると東名高速で約4時間、小牧インターチェンジで降りて国道41号線で2時間。

名古屋からであれば、中央道で中津川インターチェンジで降りて、国道257号線で約1時間といったところに下呂温泉が位置しています。

下呂温泉は非常に大人の雰囲気でシットリできる町並みですから、ここで記事にしてみました。秘湯というだけでなく、いわゆる『隠れ家』という言葉がぴったりのしみじみした味わいのある地域です。

下呂温泉で楽しむカップルプランは、たいていの旅館が恋人同士や夫婦だけではなく、友達同士でも予約を受け付けてくれます。友達同士といってももちろん、女友達同士っていうのがほとんどですが(笑)

飛騨牛を楽しむ会席的な料理が、やはり人気の的ですね。

飛騨牛のしゃぶしゃぶとか、いかにも高級感もあって絶品です!

そしてカップルプランのお決まりともいえる、露天風呂は貸切(時間を予約します)が付いていることが多いです。
よく言われるように、恋に効くのが貸切風呂です。
個人的には貸切風呂あってこそ、楽しく温泉三昧ともいえるのではないかと思っています。



温泉はもともと日本三名泉とも呼ばれる下呂温泉では、手形加盟旅館が発行する「湯巡り手形」というのも使えます。
詳しくはホテルや旅館に予約する際に確認してくださいね、私が行ったときは(2010年)手形は温泉3つまで巡り歩きできました。

また全国の温泉宿のカップルプランに共通しているわけではありませんが、下呂温泉では女性重視といいますか、女性視点でのサービスぶりの充実が特徴です。

例えば女性に特典として「選べる色浴衣」なんかもあって、特典だらけ。

私は静かな山並み、風景、川のせせらぎに心が休まるほうですので、ここ一帯は最高の隠れ家じゃないかと内心思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿