★★当ブログについて★★

当ブログでは、お得なカップルプランの探し方、予約のためのコツなどを紹介しています。
リッチな気分で過ごしたいカップル必見です!




合格免許をカップルプランでとる!

免許を合宿で集中してとるっていうのは、効率的です。

合宿しないで免許をとる普通のパターンなら、仕事や学校の合間の時間と教習の予約時間調整をしながら数週間かけてとることが多いですね。

忙しい人にとってはこれは仕方のないことですが、スケジュールをうまくやりくりして合宿で集中して免許を取ると覚悟できるなら、一気に合格まで短時間でとることが可能です。

合宿教習で免許をとる場合、日々通ってが1,2ヶ月となるのに比べてAT車では最短で14日間から、MT車で16日からですね。

しかもこの合宿もひとりで・・というのはちょっとさびしく忍耐もいるもの。
そこで登場したのが合宿免許をカップルプランでとるというスタイルです。



普通の合宿は、相部屋となっていうのが多くそれなりに気を使いストレスもたまってきます。

しかし、これが夫婦や恋人同士なら教習期間もずっと一緒に楽しく過ごせます。
ある意味、カップルで旅行に行っていることと似ているといえます。

どこに泊まるのかというと、近くのホテルや旅館、ペンションなんかですね。教習所が契約して割安になっているわけです。最近は教習所自体が建てたホテルに近い合宿所まで用意しているところがあるくらいです。

ただ、合宿の目標期間中に合格できなかったら、さらに追加料金がかかるのではないか・・という心配もありますね。
これは個々の教習所で違いますが、30歳とか35歳までまでなら追加料金なし、というところもありますので詳しく聞いてみましょう。

またカップルプランといっても、20歳以上というところも多いので年齢や条件は詳しく聞いてみることです。
普通の合宿免許よりもはるかにお得というか、なにしろ気の合う者同士で過ごせるわけですから楽しみ方が倍増します。
ちょっとチェックしておいたほうがいいのは、パートナーがどちらか先に合格し、一人まだ取り残されたときにどうなるか?ってところです。今まで例えばツインルームだったのに、シングルルームへ移動して欲しいといったようなことも出てきます。

このあたりを含め、合宿免許のスタートからエンドまで細かい点を確認することが重要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿