★★当ブログについて★★

当ブログでは、お得なカップルプランの探し方、予約のためのコツなどを紹介しています。
リッチな気分で過ごしたいカップル必見です!




箱根は催し物にあわせてカップルプラン

箱根方面でカップルプランを探すときは、「夫婦限定」や「カップル限定」といったプランを探すと思わぬ特典プランが出てくることがあります。

その前に、箱根に旅をする際には、1月から11月にかけて催しものが毎月ありますので、それにあわせたスケジュールを組むと楽しみが倍増します。

催し物について、大きなところをピックアップしてみるとこんな感じになります。
 ↓↓↓
1月→初詣のすぐ後に、箱根駅伝。5日には湖水開きがあって水上スキーの初すべり。

2月→3日に箱根節分際。元箱根、芦ノ湖で開催されますが、鬼が水上スキーで逃げるので見ていて飽きませんよ。
年男や年女なら参加もできます。

3月→1日に芦ノ湖での釣り解禁となるほか、27日には江戸時代から続く仙石原湯立獅子舞。

4月→16日、17日に大平台温泉祭

5月→中旬に小涌谷温泉つつじフェア

6月→13日に芦ノ湖の龍神信仰である九頭龍神社例祭

7月→31日に湖水祭り。花火大会、燈籠流しで夏の情緒たっぷりです。

8月→この月はほんとにたくさん催しものがありますが、なんといっても圧巻は16日の箱根大文字焼き!
19時時30分くらいに「大」の字で点火され、花火もあります。このシーズンは直前予約はほとんど無理ですね、経験上から。相当前に予約しておかないとどこのホテルも旅館もいっぱいです。

9月→恒例となっている、はこね学生音楽祭が5日、6日に。

10月→24日に元宮例祭

11月→3日に箱根大名行列

箱根でのカップルプラン料金は約1万円~(一泊ひとりあたり)といった感じで掴んでいれば無難です。



とにかく年間行事が多いので、それにあわせるなら早めの予約で慌てないようにしましょう。

カップルプランという名称のプランが見つからない場合でも、男女二人でのプランの有り無しを確認をしたほうが絶対得ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿