★★当ブログについて★★

当ブログでは、お得なカップルプランの探し方、予約のためのコツなどを紹介しています。
リッチな気分で過ごしたいカップル必見です!




ノスタルジックな伊豆のカップルプラン

静岡県は伊豆半島・・・地震も多いですが(このところ日本はどこでも多いので同じようなものですが)、その反面、なんといっても「温泉」の多さに驚きますね。

温泉がなぜこんなにたくさんあって、自然が豊かであるのか・・・伊豆は生い立ちを見ると頷けます。

大昔、2000万年から1000万年前・・・人類はまだどこにもいませんね、この時期もともと伊豆半島は海底火山であって、しかも本州から遠く数百キロ離れたところにあったといわれています。

それがフィリピンプレートに乗っかり、本州に衝突してくっついたのが200万年前から100万年前と言われています。
その衝突の衝撃で日本には三千メートル級の山々が形成されたようです。
ですから、本州と伊豆半島では地層も異なっています。

伊豆は数多くの漁港があり、新鮮で豊富な魚介類で有名ですが、海だけではなく山にも名産物たくさんあります。
ひとつの例が、山葵(わさび)、それからイノシシ鍋などでも有名ですね。

こういった自然に恵まれている地域なので、一年中ホテルや旅館がにぎわっているのも当然ですね。

伊豆のカップルプランも、貸切風呂やワインやシャンパンサービスなどカップル限定ならではの魅力的な特典に溢れています。

西伊豆・戸田温泉、土肥温泉、堂ヶ島、伊豆長岡温泉、修善寺温泉、伊豆今井浜温泉などの温泉旅館でカップルプランを提供しています。

価格は一人当たり一泊二日二食でなんと1万円から用意されていることが多く、、さらに贅沢を極めたいなら3万円近いコースもありますが、1万円台であればかなりの贅沢ができて格安といえるでしょう。


伊豆に旅行されるなら、情緒を是非楽しんでみてください。
ここは日常のあわただしさを忘れるためにあるようなところですよ。
何度も伊豆旅行を楽しんでいる私は、ノスタルジックな町並みや山、川といった風景に、たまに前に訪れたことのあるような錯覚を覚えることがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿