★★当ブログについて★★

当ブログでは、お得なカップルプランの探し方、予約のためのコツなどを紹介しています。
リッチな気分で過ごしたいカップル必見です!




伊勢の町並みカップルプラン

伊勢というのは、実にカップルプランの宝庫なんですね~ご存知でしたか?

伊勢、志摩にかけての旅館やホテルでは、豊富な海産物を特徴としたおもてなしを用意しているところが多いですね。
バラバラでの予約よりはるかにお得で、料理が特に豪華、旅館では温泉宿も多いのが伊勢の特徴です。

恋人同士や夫婦は当然ながら、女同士でも受け付けてくれる旅館やホテルが多数あるので要チェックです。

伊勢のカップルプラン特徴は例えばもちろん温泉宿によりますが、貸切の露天風呂があったり、海に大型イケスを持っている宿ではそこからフレッシュな伊勢海老をそのままテーブルへ持ってきてくれたり、それに食事も大広間で集まってという形式ではなく部屋食・個室が基本です。

答志島天然温泉では「希望の丘」から太平洋が一望できます。ここ結構カップルにとっては有名です。
希望の丘に立って、”しゃもじ”に願いごとをしたためて吊るしておくと願いが叶うとか・・・そんな言い伝えが。

貸切の露天風呂ということについて、鳥羽の割烹旅館あたりでは部屋に露天風呂付、豪華な会席料理で1泊2食付で平均的に2万円台/人です。

これはかなりお得で、私が行ったときはシャンパン付きで、とにかく露天風呂で時間も人の目も気にせず楽しくふざけあっていられたことが最高でした。シックな町並みがまたなんとも郷愁を誘う雰囲気で抜群です!


夜はもちろんお部屋で二人きりの食事ですね、これ常識。朝はどうでしょう?
朝食は旅館でお部屋になると、布団をあげるというちょっとさびしいことになりますね。
朝食は大抵がレストランなのでお布団は上げずそのままというのが多く、食事後も二人でお部屋でゆったりゴロゴロというのが醍醐味です。

そしてまた露天風呂と。。。こういった甘い時間を過ごせるのが伊勢・志摩・鳥羽のカップルプランです。

それから伊勢に行ったら、忘れることができないのは伊勢神宮。
荘厳な雰囲気なので、ここをお参りするだけで自然と二人の愛をさらに確認しあうことができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿