★★当ブログについて★★

当ブログでは、お得なカップルプランの探し方、予約のためのコツなどを紹介しています。
リッチな気分で過ごしたいカップル必見です!




ディズニーランドにカップルプランで行く!

ディズニーランドで過ごすためのカップルプランについてご紹介しますね。

ディズニーランドはご存知のように千葉県浦安に位置しています。
東日本大震災の影響で、駐車場など液状化現象で大変でしたが2011年4月15日から営業再開しましたね!

この日をいつ来るかと待ちに待った家族、グループ、そしてカップルも多いと思います。

さてディズニー向けのカップルプランは、大きくはふたつの分類になりますね。

●まずひとつ目は、ディズニーランド、ディズニーシー近辺のホテルがアナウンスしている「カップルプラン」のことです。

ホテルは、舞浜や浦安が多く、駅にも近くもちろんディズニーランドにも近いというロケーションです。
舞浜や浦安のシティホテルは、平均的に都心のホテルと比べても空間が広く、ゆったりした気分が味わえます。

例えば都内でダブルルームが20平米として、同じ料金で30平米以上のものも多いです。
ただクリスマスやゴールデンウイークなどのホットシーズンは別ですが・・・

いずれにしてもカップルで一部屋というだけでなく、雰囲気を重視した演出をホテル側も考えてくれますので、普通の変哲も無い予約に比べると格段にお得なことが多いです。


●二つ目は、遠方からディズニーへ向かう旅そのものをカップルプランとして売り出しているサービスのことです。

典型的なサービスにバスツアーがあります。バスでなく列車や飛行機でといったケースもあるようですが、ポイントとしては特典でディズニーランドの”パスポート”が日付指定で付いていることですね。万一満員で入場制限があるような日でも安心です。


遠方からの旅ですので、最低でも一泊二日、多いのは二泊三日といったパターンで、しかも泊まるホテルも選択できることが多いです。ただしホテルによって割増料金が変わったりします。

ツアー会社、旅行会社がこういったプランを売り出しています。カップルというネーミング以外にも、”仲良し”とか”夫婦でいく”とか”恋人”とか言葉を使ったプランを探してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿