★★当ブログについて★★

当ブログでは、お得なカップルプランの探し方、予約のためのコツなどを紹介しています。
リッチな気分で過ごしたいカップル必見です!




ソフトバンクのカップルプランで楽々遠距離恋愛

ソフトバンクでカップルプランって聞いたことありますか?

ホテルの予約ではもちろんありませんよ(^^)、携帯、ケータイのことです。

正規な名称ではないようですが、家電量販店なんかでは「カップルプラン」と銘打って堂々とアピールしていることもあるようです。

なんのことかというと、ソフトバンクの携帯をひとりで2台分の契約でホワイト家族24扱いにすることです。
そして1台は自分で使って、1台は彼女や彼に渡して使ってもらうという戦法です。
調べてみる限り、何の問題もなさそうなのでお店で堂々と臆せず尋ねてみることをお勧めします。
特に申請も不要だという報告も友人から聞いています。

それでも抵抗感じる人は、例えば今まで普通のソフトバンクの携帯を利用されている場合なら、それはそのまま利用したうえで新たに新しくiPhoneを購入する手もあります。

もちろん、それまで使っていた携帯も解約しないで『ホワイト家族24』にすると、その以前からの携帯もiPhoneもともに24時間通話料無料です。

どんなときに一番効果的かというと、彼や彼女と離れた場所に住んでる場合ですね。この場合は顕著にコストパフォーマンスを実感できます。

つまり「遠距離恋愛」っていう場合です。
恋人がすぐ近くに住んでいるというケースなら、ありがたみもさほどかと思いますが、東京と大阪とか、札幌と福岡とか・・離れれば離れているほど電話によるコミュニケーションも大事になりますよね。
そうすると長電話になるわけですが、電話代に気を使わなくてよいというメリットは、こんな遠距離恋愛ならモロに実感できますよ。


さて、気になる費用ですが・・・具体的な例では、あなた名義で2台契約したとします。ホワイト家族24で、携帯やiPhoneの本体価格は別にして考えると、ホワイトプラン代980円x2台分にて24時間通話し放題です。

こういった裏技的でもしっかり認められている利用方法は、KDDIのauや、NTT docomoでは存在しないですね、今のところ。
まぁ、便利なので利用者が増える見込みが出てくるとすぐにauにしろdocomoにしろ、同様なサービスの展開は考えられますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿