★★当ブログについて★★

当ブログでは、お得なカップルプランの探し方、予約のためのコツなどを紹介しています。
リッチな気分で過ごしたいカップル必見です!




日帰り温泉のカップルプラン

あまり聞いたことがないかもしれませんが、カップルプランというのはホテルの専売特許ではなく、実は温泉宿でもあるのですね。

さらに温泉宿のうち宿泊を前提にしたカップルや夫婦プランといったものと別に、日帰り入浴を前提にしたプランも用意されていることが多いのをご存知ですか?

日帰り温泉でカップルとなると連想するものはなんでしょう?

宿の立場に立つとわかりやすいです。一緒に二人で来てくれるわけですから、温泉だけでなく何か食べてもらってって思いませんか?

そして今度はカップルの側に立つと、どんなことがいえるでしょうか?

大座敷に、ごろ寝というのはいただけませんね~年配の夫婦ならともかく、若い恋人同士ならせっかくのムードが今ひとつというか、これじゃなんとも寂しいですね。

そうです、つまり個室があるかどうかってことも重要な点です。

日帰り温泉でカップルでなくて例えば家族で個室を利用する場合、昼食付きのプランがだいたいセットになっているのにお気づきでしょうか?

日帰り温泉でカップルプランとなると、個室に加えて昼食付きももちろん多いのですが、夕食付きのプランも多いのですね。ムードを考えると夕食のほうが雰囲気もあっていいですよね。


さらに・・・日帰り温泉で恋人同士ならお風呂も別々でないほうがもちろん嬉しいに決まっていますね。

露天風呂や、貸切風呂といったサービスを提供している温泉宿も探せばいっぱい出てきますよ。

例として都心から日帰りコースで温泉宿で、しかもカップルで・・・とお考えなら箱根温泉あたりがいろいろとお勧めです。
箱根・仙石原あたりの温泉では、温泉宿のひとつひとつの特徴や、日帰りでの食事プランなんかも豊富に用意されていてゆっくりとくつろげます。そしてその日のうちに余裕を持って帰ることができるちょうどいい距離なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿